2013年3月31日日曜日

洗心

池之端教室の引っ越しをした。
午前中には終わらせたかったので
前日にエツロー君が某メーカーから大型のワゴン車を借りて来てくれた。
そして我家で前祝い!

池之端教室での最後のお稽古、許状式そしてその後の食事会の席でみんなからのプレゼント

ガラス職人が創ったうすはりのグラス、秋田杉の升と器。
それに純米大吟醸「洗心」

うすはりのグラスで飲む酒は格別、秋田杉の升はよい香りがする。
心が洗われる憶いだ。
初心に戻り、純粋な心で花を活けよう。

こんなに素敵なプレゼントをみんなありがとう。
友と二人、おいしく頂きました。
涙がこぼれる憶いです。



明くる日は横浜から高速で上野に向かう。途中ドライブスルーで朝マック。
エツロー君の活躍のおかげで引っ越しは滞りなく終了。
花器が段ボールに10個ほど、その他の道具が段ボール3個。それにチェスト。
このチェストのおかげで我家は思いがけぬほどの花を活ける好環境となった。

しばらくはここで自由に花を活けようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿