2013年5月3日金曜日

海辺でヒマワリを活ける(ロケハン編)

夏に企画している研究会のロケハンに行って来ました。

我家から赤い電車に乗って40分ほどで三崎口に到着(470円)

















電車で来るのは初めてで、何だかとてもワクワクします。
快速特急は満席で、みなさんは駅のロータリー左手にあるバス停に並んで
三崎港に行くようです。まぐろ食べに行くようです。99.5%!


駅前を通る134号線を越えたのは僕ひとり、その先にはキャベツ畑が広がります。


途中すれ違うのは農家の人とお地蔵さま
「おはようございます」と挨拶すると、みな笑顔で答えてくれました。

ウグイスの歌声などを聴きながら、のんびりと1キロほど歩くと、海ッ!
きれいで静かな海だ。



ひまわりを自作の花器で活けるとなると、やはり青い海を背景に活けてみたいと思うのです。
そしてそのイメージはひたすら拡散して行きます。


このレストランの他には慶応と早稲田のヨット部の合宿所があるだけです。

佐島のシラスのピザ


正面には富士山が見えます



GWだというのに静かな海辺でした。知る人ぞ知る海岸なのですが、
夏はやはりにぎわうでしょう。レストランの方も実に感じが良く、
ここでお花を活けてみましょうか。
BBQも出来るし!

振り返るとこんな浜辺



夕陽もきれい






0 件のコメント:

コメントを投稿