2013年6月1日土曜日

海辺でヒマワリを活ける(ロケハン編その2)

天気が良ければ荒井浜に行こうと昨夜から決めていた。

朝起きたらいい天気!
6時に起きて活動開始。
まずは洗濯を2回しながら、朝食 。
トースト2枚、スクランブルエッグに粗挽きウィンナー、
青汁ミルクに清見タンゴール1個

9時前に家を出る。
BEAMSのおニューのジーンズをはいてごきげんだ!

子供の頃から三浦半島にはよく遊びに行った。
その頃はとても遠かった。
子供の頃は何でも大きく感じたものだ。





















三崎口に到着、青空とはいかなかった。

バスで油壺へ、浜に降りる道。


















東大の植物研究所を通り抜けて行く。

5分ほど下って行くと浜辺に着く

荒井浜だ


















とても小さな浜だ
日本の海水浴場88選にも選ばれたきれいな浜だ。




















と云うわけで夏の研究会
「海辺でヒマワリを活ける」はこちらに決定ッ!!
まずは乾杯





































ヒメちゃん、とても可愛い看板ワンちゃん
とても人なつっこいのだ!










































このお店はご夫婦二人で営業されている。
とても気さくでのんびりして親切だ。
いけ花の研究会の話をしたら大賛成をしてくれた。

2年前まで六本木で和食のお店をされてたとの事。
昼食を頂いたが、美味しかった。色々と妙に納得できた。

午前中に花を活けて、お昼はBBQ
間違いなく美味しいと思う。


















その後は海で遊びたいッ!
色とりどりの魚が泳いでると言っていた。

夕陽が見れたら云う事はないね。


















スケジュールなど詳細は次回の研究会にて!





0 件のコメント:

コメントを投稿